【ウォーミングアップのお話①】

一番初めに必ずやるのはブレスの練習。
結成当初から約8年間欠かさずやっています♬
サプライズブレスといってビックリした時に『ハッ』と息を吸うように1カウントで一気にお腹に空気を吸い込みます!
そこからTonyが指定する色々なカウントに合わせて息を止めたり吐ききる練習です。
普段何気なくやっている練習ですが、昨日歌っていた曲であるパートメンバーから質問があり
メンバー:『めちゃめちゃ長いフレーズだからどこかでブレスしたいんだけど、どこがいいかな?』
Tony: 『4小節(この曲の1フレーズ)分ノーブレスだよ』
メンバー:『えぇっ💦長っ!』
Tony: 『ぼくたちはその為にウォーミングアップでブレスをコントロールする練習してるでしょ?』
メンバー:『たーしかに!🤣』

KJCでは基礎のウォーミングアップを時には30分かけてみっちりやる時もあり、正直『うへ〜〜💦早く歌いたーい』となる時もあるけど、この”基礎こそがとても大事なのだ” と教えられた一瞬でした✨
いつもありがとうTony‼️

Warming up is very important!
Thank you for always teaching us so hard Tony Suggs‼️👏✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です